SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON」でめざせ、ネクソモンマスター! #4

NEXOMON(ネクソモン)

 現時点で分かっているネクソモン世界の歴史についてまとめてみる。

・ネクソモンはかつて邪悪な存在であり、人間と敵対関係にあった

・人間は弱いネクソモンから少しずつ手懐け、より強いネクソモンと戦うための仲間としていった

・長い時間をかけてとうとうほとんどのネクソモンを懐柔し、ついに一人の英雄が最も邪悪なネクソモン“オムニクロン”を封印することに成功する

・現在のネクソロードは“オムニクロン”の復活を目論んでいる

・ネクソモンは本質的には邪悪な存在であり、“オムニクロン”が復活するとまた邪悪さを取り戻して人間と敵対してしまうかもしれない←今ここ

 正直ナメていたが、

 このゲームのストーリー案外面白いぞ?

f:id:soruccam:20220411174104p:image

 ゴジラ映画の番宣か?

 

 ゲームプレイに関しては、薄々気付いていたことだが状態異常がめっぽう強い。

 特に強いのが拘束の状態異常。3ターンの間まったく何も行動できない上に、SEがやたらとうるさい。

 プレイヤーにまでダメージを与えようとするな。

 

 今回もお気に入りのネクソモンを紹介して終わる。

f:id:soruccam:20220411174241p:image
f:id:soruccam:20220411174233p:image
f:id:soruccam:20220411174226p:image