SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」 #4

LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

 ルークの物語の最終章、エピソード6をやっていこう。

f:id:soruccam:20220420161220p:image

 エピソード6は盛り上がるシーンがいくつもあるが、それらを実際にプレイするのがとてつもなく楽しい。

f:id:soruccam:20220420161211p:image

 ジャバザハットのところへ潜入するパートは、レイア編とルーク編で分かれている。薄暗い宮殿の中を歩くときは、なかなかに緊張感があった。なによりフードを深く被ったルークはかっこいい。作戦はちょっと爪が甘いが。

 砂漠で処刑されかける場面ももちろんある。ルークの見せ場もバッチリだ。

f:id:soruccam:20220420161234p:image

 森の中を爆走できるのもこのエピソードの魅力だ。

f:id:soruccam:20220420161240p:image

 何と言ってもこのエピソードで一番興奮したのはこのシーンだった。

 親子で共闘できるなんて、これほど嬉しいことはない。なんというか、この二人が並んでいるだけでもう感無量である。

 このままクリアしてしまうのが惜しいと感じるほどだったが、幸いストーリーモードはチャプターを選んで繰り返しプレイすることが可能だ。

 きっと飽きることはないと思うが、飽きるまでこのパートを繰り返し遊ぶつもりである。