SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」 #7

LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

 今日はアナキンの物語の最終章、エピソード3をプレイする。

f:id:soruccam:20220423161007p:image

f:id:soruccam:20220423161001p:image

 開幕からド派手なシーンではじまる。

 レゴと言われなければ気づかないんじゃないか?というぐらい、迫力のある映像だ。

 エピソード3は全体的に気合を入れて作られている感じがする。

f:id:soruccam:20220423160945p:image

 クローン・ウォーズでも大人気のグリーヴァス将軍。おそらくスターウォーズのキャラクターの中でもかなりの上位に入るのではないだろうか。

 特徴的なライトセイバー4刀流は唯一無二の魅力である。もちろんキャラクターロックを開放することで自分で操作することも可能だ。

 なにしろこのゲームのプレイアブルキャラは300体以上いるのである。

f:id:soruccam:20220423161015p:image

 ヨーダを操作してのダースシディアス戦。電撃のエフェクトがとにかく派手になっている。ライトセイバーで跳ね返して攻撃しよう。

f:id:soruccam:20220423160952p:image

 そして最後はオビワンvsアナキンの決戦。一番の山場だけあって、さまざまなギミックを操作しながら、次々と場所を変えて戦闘が繰り広げられる。

 早く終わらせてしまいたいような、もっと続けていたいような、相反する感情のままプレイをした。それはこの先の展開を知っているからこそなのだが。

 この結末がなければルークの物語もなかったわけで、悲しみを感じながらもただ見届けるしかないのだ。

f:id:soruccam:20220423161022p:image