SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」 #9

LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

 今日はエピソード8をやっていくぞ。

f:id:soruccam:20220425172524p:image

 まずはルークとの修行編から。と言っても、なかなか取り合ってもらえないのだが。

f:id:soruccam:20220425172550p:image
f:id:soruccam:20220425172536p:image

 洞窟の中はちょっとしたパズルステージになっている。難易度はそこまで高くないのだが、最初の“気づき”が大事だ。

f:id:soruccam:20220425172557p:image

 本当はルークと戦いたくはないのだが、仕方ない。

 スターウォーズに限らず、前作主人公と戦う展開は嬉しくもあり寂しくもあるな。

f:id:soruccam:20220425172516p:image

 所変わってカイロ・レン操作パートへ。怒った様子でズンズン歩くのがちょっと面白い。

 「何にでもフォースを使いやがって」という一般兵士の愚痴も聞ける。確かに。

f:id:soruccam:20220425172509p:image

 カイロ・レンとレイの共闘パートへ。二人を交互に操作しながら、バッタバッタの大立ち回り。やはり派手なアクションシーンは楽しい。

f:id:soruccam:20220425172530p:image

 レイアとルークの再会シーン。さすがにここではギャグ要素も控えめ。

f:id:soruccam:20220425172544p:image

 そしてルークを操作し、カイロ・レンとの戦いへ。

 ここでは自分から攻撃はせず、ひたすらQTEでカイロ・レンの攻撃を避ける。このあたりはコメディ要素も復活しており、ルークの避け方もなかなか楽しいものになっている。

 まあ、結末は楽しくはないのだが。それでも最後まで見届けよう。