SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON(ネクソモン):絶滅」でめざせ、ネクソモンマスター! #12

NEXOMON(ネクソモン):絶滅

 とんでもない暴露話開発秘話が飛び出してきたところで、これでタマゴに吸収させたパワーは2つとなった。おそらくすべてのパワーを集めなければ、タマゴは孵化しないのだろう。

 ところが、ここでアクシデントが発生。ギルドの幹部、主人公の指導役でもあったアメリエが行動を開始したのである。

 現在、暴君たちは次のネクソモンの王座を狙って争いを続けている。

 ならば、人工のネクソモンを作り出し、そいつを王の座に即けて人間がコントロールすれば万事解決、というのがこのアメリエの考えである。

 とはいえ、この人工で生み出されたヴァリスというネクソモンは、あまりにも力が強すぎるというのが問題のようだ。

 暴君を根絶やしにするまで破壊活動を続けるため、いずれ人間にも危害が及ぶかもしれないとのこと。

 しかし、アメリエ自身は人類を救うため、あくまで“善意と信念”に基づいて行動しているため、主人公とはどこまでも考えが噛み合わない。

 なかなかストーリーとしても盛り上がってきたぞ。

 自分の信じる正義と正義のぶつかり合い、人間ドラマの熱い展開に期待したい。