SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#2

The Artful Escape

 田舎町でくすぶっている主人公のもとに現れたのは、一人の宇宙人。ここから彼の旅が始まるのである。

 いきなりキャトルミューティレーションか!?

 と思いきや、謎のスーツとギターを渡されるのだった。

 そして、宇宙で行われるライブで演奏してほしいとお願いをされる。

 ここからがこのゲームの楽しいところだ。

 主人公のギターの演奏に合わせて、町の明かりが灯っていく。

 特に難しい操作は要求されず、ただ一つのボタンを長押ししているだけなのだが、それがとても楽しいのだ。

 ギターを激しく掻き鳴らしながら、夜の町を歩く主人公。

 普通なら騒音でとんでもなく怒られるところだが、これはただのギターではないので安心して欲しい。

 アンプがなくても音は鳴るが、それが住民に聞こえている様子はない。

 偉大な叔父さんの曲を弾くことを、強制してくる者もいない。

 好きなだけ主人公の好きな音楽を弾いていこう。