SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON(ネクソモン):絶滅」でめざせ、ネクソモンマスター! #22

NEXOMON(ネクソモン):絶滅

 前回に引き続きヴァドスとの最終決戦だ。

 いくら体力を削っても、全回復してくるヴァドス。これでは埒が明かない。

 やはり通常のネクソモンたちの力では、この最強人工生物には歯が立たないらしい。

 ならばヤツらの力を借りるしかない。

 暴君たちの力を借りてパワーアップ!

 変身だけでなく合体までこなしてしまう今作の主人公の万能さよ。

 禍々しくも神々しくもあるこのフォーム、はっきり言ってめちゃくちゃ好みだ。

 さらに前作主人公とのやり取りもあって、熱い展開の連続である。

 ちなみにパーティーメンバーには暴君のみなさんが勢ぞろいしている。

 ヴァドスが次々と自分のタイプを変えてくるので、上手く有利を取れるようにこちらもドンドン手持ちを入れ替えていくぞ。

 ヴァドスに悪意がないことは、みんなが分かっているのである。

 そして、主人公にはネクソモンを復活させる力がある。というわけで、

 ヴァドスと和解して本当のハッピーエンドだ!

 イエッサー!

 が、物語はまだ終わらない。今作にもしっかりクリア後要素が存在するのだ。

 というわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。