SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON」でめざせ、ネクソモンマスター! #2

NEXOMON(ネクソモン)

 この世界のネクソモントレーナーテイマーたちにも序列があるらしい。上から、

・ネクソロード(ポケモンチャンピオン)

・チャンピオン(四天王)

・総統(ジムリーダー)

 といった具合である。

f:id:soruccam:20220409212527j:plain

 「いかにも、私が」から始まる、今どき(逆に)珍しいタイプの自己紹介をしてくれる。

 総統(ジムリーダー)たちはそれぞれ支配地域をもっており、好き勝手にその領地を支配しているというわけだ。このあたりはいかにもRPGらしい設定となっている。

 チャンピオン(四天王)以上のテイマーたちはなぜか超人的な力を持っていたり、ネクソモンに変身して戦いを挑んできたりする。その力を私にもくれ。

 総統(ジムリーダー)の中には悪質なやつもいて、一度バトルに負けた後すぐさま手持ちを入れ替えて二連戦目を挑んでくるようなやつもいる。汚い。

 最後に今の旅パを載せて締めとする。ドラゴンが好きなので、ちょっと似たりよったりの構成となってしまった。どれもお気に入りのネクソモンたちだ。

f:id:soruccam:20220409213827j:plain