SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」 #5

LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

 前回まではエピソード4〜6をプレイしたが、今日からはエピソード1〜3のアナキンの物語を追っていくことにする。

f:id:soruccam:20220421135506p:image

 ファントム・メナスというサブタイトルの格好良さ。スターウォーズの映画シリーズの日本版サブタイトルは「〇〇の〇〇」という形が多いが、これだけが異質である。唯一無二のような感じがして好きだ。

f:id:soruccam:20220421135520p:image

 エピソード1では主にクワイガンとオビワンを操作することになる。

 「上には上がいる」という台詞でお馴染みの水中ステージもあるぞ!派手な戦いがあるわけではないが、なぜか印象に残るシーンである。

f:id:soruccam:20220421135527p:image

 アナキン少年と初めての出会い。ということは、もちろん。

f:id:soruccam:20220421135514p:image

 ポッドレースの時間だ!!!

 感動と興奮のあまり一度目は二位という結果に。一位でなければクリアにはならないため、再チャレンジ。

f:id:soruccam:20220421135534p:image

 恐らくファントム・メナスに出てくるキャラクターの中では、上位の人気を誇るであろうダース・モール戦である。

 私はこのシーンの音楽がとても好きなのだが、このゲームではなんと生演奏でこのBGMを堪能することができる。

f:id:soruccam:20220421135542p:image

 演奏者はドロイド楽団の皆さんである。正確にはドロイドは敵なのだが、音楽が止まっても困るので攻撃はせず見逃すことにした。