SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」 #6

LEGO(レゴ)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

 今回はエピソード2のプレイ日記となる。

f:id:soruccam:20220421135759p:image

 話は少しそれるが、オビワンのスピンオフドラマが楽しみでならない。

 映画のオビワンとアナキンがそれぞれ再演し、さらに共演するというのはあまりにも熱すぎる。期待も高まるというものだ。

f:id:soruccam:20220421135806p:image

 成長したアナキンの姿を見て、嬉しさと切なさが同時にこみ上げてくる。この先の展開を思うと、複雑な気分である。

f:id:soruccam:20220421135744p:image

 新たにプレイヤーキャラとしてメイス・ウィンドゥが参加する。闘技場でのジェダイの共闘感がたまらん。もっと見たい。

f:id:soruccam:20220421135752p:image

 当時、映画のCMで何度も見たドゥークー伯爵vsヨーダのパートも当然ある。

 小柄な体でクルクルと機敏に動き回るヨーダの姿に興奮したファンは多いだろう。私もその一人である。

 ルークの物語ではヨーダの戦う姿は見られなかったため、現役時代のヨーダはこんなにも凄まじかったのかと感動さえ覚えた。

 きっと全盛期はもっと強かったのだろうと思うと、むしろ恐ろしさすら感じるほどである。スピンオフにしたら、かなり面白そうだ。