SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON(ネクソモン):絶滅」でめざせ、ネクソモンマスター! #8

NEXOMON(ネクソモン):絶滅

 前作と比べて、頭身が高いネクソモンが増えたような気がする。

 こちらはシングルッティさん。ソウルメイトのシングレットを探している特殊なネクソモンらしい。

 その探している相方が進化条件だったりするんだろうか。どうにかして見つけてやりたいが。

 今作からはNPCとの再戦ができるようになった。しかも、再戦すればするほど相手が強くなる仕様らしい。

 おそらく前作の戦闘NPCの少なさを修正した結果なのだろう。

 とはいえ、同じフィールドに留まり続けることが少ないゲームのため、そう何度も同じ相手とバトルをするかというと、たぶんしないだろう。というのが、ちょっと寂しいところではある。

 同じように、草むらに出現するネクソモンも時間経過(おそらくはストーリー進行に合わせて)で強くなっていく仕様らしい。

 図鑑を埋めるためにひたすらレベルを上げて進化させていく作業のことを考えると、この仕様はかなり役に立つかもしれない。