SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON(ネクソモン):絶滅」でめざせ、ネクソモンマスター! #10

NEXOMON(ネクソモン):絶滅

 めちゃくちゃパンクなNPCがいたり、

 とんでもないメタ発言をかましてくる占い師がいたりする。

 ちなみに私が使っているハードはプレイステーション5なので、この占いは外れだ!やり直し!

 

 さて、ストーリーを進行したので途中報告をする。

 この『ネクソモン:絶滅』の世界では、邪悪な王の後継者となるため、“暴君”と呼ばれる強力なネクソモンたちが争いを繰り広げている。

 ならば、人間に対して友好的な態度を示している“暴君”に王になってもらおう、というのが主人公側の考えである。そして、その人間に対して友好的な暴君を“光の暴君”と呼んでいる。

 では、その光の暴君はどこにいるのか?残念ながら、光の暴君の存在はおとぎ話に過ぎないようだ。

 ならば自分たちで光の暴君を作ってしまおう!

 というのが当面の目標である。

 というわけで、次回からはこの“暴君のタマゴ”を孵化させるために必要なパワーを集めていくことになる。