SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「AI:ソムニウムファイル」#2

AI:ソムニウムファイル

 ゲームを初めたばかりのため、さまざまなチュートリアルが入る。

 今回はソムニウムパートだ。これは対象者の夢の中に入り込み、深層心理を探るというものである。主にパズルを解くのがこのパートの目的となる。

 主人公は夢に干渉することが出来ないので、代わりにアイボゥを操作する。行動を指示する際に選択肢が出るのだが、正解からトンチンカンなものまで多種多様だ。

 ただし、ふざけ過ぎると持ち時間が減りクリアが難しくなるので、冗談はほどほどにしていこう。

 より深い層に到達するためには、メンタルロックといういわば壁のようなものを乗り越えていかなければならない。

 そのための手段がパズル・謎解きである。

 夢に入り込んでいられる時間は6分のため、限られた時間でメンタルロックを解除していかなければならない。アイボゥに的確な指示を出していこう。