SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#13

The Artful Escape

 とうとう目的地についたぞ!店の(おそらく)支配人が出迎えてくれる。

 若干わかりづらいのだが、支配人の頭部がコントローラのボタンと対応していて、光るようになっている。

 その順番を覚えて入力していくルールだ。

 順番さえあっていればタイミングは自由なので、ちょっと長押しして雰囲気を上げてみたり、素早く押してみたり、アレンジすると楽しい。

 支配人はサックスのような音色でセッションしてくれた。カッコいいぞ。

 ここまで褒められると自信もつくというものだ。

 しかし、ここで元の宇宙船へ帰る方法がないというトラブルが発生。

 どうやら以前は定期船のようなものがあったらしいのだが、今は途絶えてしまっているようだ。

 なんでも大きな亀に乗って移動をしていたとか。

 いちおうチケットのようなものを渡されたが、役に立つかどうかは微妙なところだ。きちんと亀の絵が描かれている。

 というわけで、次回からはこの星からの脱出を目指していくぞ。