SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#12

The Artful Escape

 大きなお魚さんに道を訪ねたところ、目的地はこの先で合っているようだ。と言っても、このゲームは横スクロールゲームなのでシステム上は一本道なのだが。

 水辺を離れて、砂漠地帯へ突入。

 ギター演奏で開くタイプの扉だ。音楽的素養のない人間が行ったら永久に開かない扉でもある。

 ギターが弾けてよかった。

 扉を開けた先には、店の看板らしきものが。ここが今回のパフォーマンスステージとなるわけだ。

 ここから先は洞窟の中を進んでいくぞ。

 洞窟内は幻想的な雰囲気に満ちている。作者は美しいシチュエーションを生み出す天才か?

 ステージはもうすぐのようだ。暗がりに光るネオンがまた素敵である。