SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#25

The Artful Escape

 次のステージは森のようだ。見たこともないような植物が生い茂っている。

 小さな住人たちが出迎えてくれた。本当に宇宙全体へ主人公の名前が広がっているらしい。すごい人気だ。

 迷ったらとりあえずデカいことを言っておこう、何と言っても主人公は大スターなのだから。

 今回のロケーションも素晴らしい。神秘的な森の中を、演奏しながら歩くというギャップも良い。

 主人公が通り過ぎると花に明かりが灯り、道を照らしてくれる。今までのステージもそうだが、主人公がギターを弾くことで景色が変化していくギミックのお陰で、道中も単調にならない。

 ステージの背景も、こまめに変化させることでプレイヤーが飽きないように工夫されている。細部まで気の利いたゲームである。