SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#5

The Artful Escape

 主人公を前座に選んだあの男はLIGHTMANと言うらしい。全宇宙的に有名なアーティストなのは本当のようだ。

 こういうちょっとした背景や小物も凝っていて良い。基本的には横スクロールのアドベンチャーゲームだが、立ち止まってじっくり見たくなる。

 主人公の人気が高まれば高まるほど、放映されるステージも大きくなっていくぞ。もちろんそれだけ観客の数も多くなる。

 まずは主人公の認知度をあげるため、伝説的なプロデューサーに挨拶をしに行く。新人の挨拶回りは基本ということだ。

 宇宙の果てにいる伝説的なプロデューサーとはどんな人物なのだろうか。

 月明かりに照らされた美しい道を、ギターを鳴らしながら歩いて行こう。

 何度も言っていることだが、このゲームの背景美術は本当に素晴らしい。こんなに美しい景色を見ながら思い切りギターの演奏が出来るなんて、羨ましい限りである。