SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON(ネクソモン):絶滅」でめざせ、ネクソモンマスター! #6

NEXOMON(ネクソモン):絶滅

 今のところ判明しているストーリーをまとめておこう。

 “暴君”と呼ばれる強力なネクソモンたちは、かつて存在した邪悪な王の後継者となるため、互いに争っている。

 ちなみにこの邪悪な王とは、前作で倒したオムニクロン(表記ゆれでオミクロンと呼ばれることもある)のことである。

 このウルザーは前作で主人公を導いてくれた人物である。

 この七人の子どもたちとも、前作で戦っている。というか、捕獲している。図鑑コンプリートのためである。

 なんだ、じゃあ大したことないな。

 なにしろ前作でオムニクロンやその子どもたちと戦って勝ったうえ、捕獲しているのである。もしかして楽勝なのでは?

 とはいえ、まだまだ物語は始まったばかり。続きも楽しみである。