SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「AI:ソムニウムファイル」#18

AI:ソムニウムファイル

 目的地が廃工場と言われると、なんだか物語の終盤といった感じがする。

 ここにあるのはPsync装置の試作版らしい。

 こんな大きなものをどうやって強奪したのかが不思議だ。こんなものを今日まで隠しておけたのも不思議だし、この世界の警察はどうしても頼りなく見えてしまうな。

 悪性の脳腫瘍を患っているイリスが倒れてしまった。

 主人公はPsyncをしてイリスを助けようとするが、この装置は頭の中に潜ることはできても病気を治療することはできない。

 結局、イリスを助けることはできず、イリス編の終わりとなってしまった。個別ルートが死亡エンドというのはなんとも悲しい。