SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

「The Artful Escape」#22

The Artful Escape

 やっと元の宇宙船に戻ってこられた。

 メインホールにはLIGHTMANではなく、主人公の映像が流れている。やはりクビになったという話は本当のようだ。

 観客たちからの評判も上がっている。すでに大人気だと言っても良い。

 一方、LIGHTMANは粛々と引越し準備をしていたようだ。

 彼はここまで導いてくれた恩人であるし、彼を蹴落としてまで有名にはなりたくないという主人公の気持ちもわかる。

 最後にここまで言ってくれるなんて、感謝してもしきれないな。

 寂しさと哀愁を感じつつ、最後の試練を乗り越えるとしよう。これがLIGHTMANへの餞(はなむけ)にもなる。成長した姿を見せるのだ。

 静かに別れを惜しんでいたのに、突如警告音が鳴りはじめた。

 危険レベル:イルカってなんだ!?