SORUCCAM

ゲームを吸って飛ぶぞ

ポケモンライク「NEXOMON」でめざせ、ネクソモンマスター! #5

NEXOMON(ネクソモン)

f:id:soruccam:20220412154422p:image

 セリフと選択肢が逆だ逆!しかも「いいえ」を選ばないと話が先に進まない!

 

 ネクソモン集めがだいぶ進み、310匹いるうちの200匹以上を捕まえることができた。

 最終進化レベルはだいたい30台〜40台が多い印象だ。このあたりもポケモン本家と同じ。やりこみとしては丁度いいレベルではないだろうか。

 ただしタマゴ・育て屋システムがないので、進化はできても進化前にダウングレードする手段がないのがつらい。

 またレアリティごとに進化パターンが決められていることが分かってきた。

 コモン:進化なし

 アンコモン:2段階まで進化あり

 レア、メガレア、スペシャル:3段階まで進化あり

 レジェンダリー:進化なし

 これが分かるとだいたいどれくらい育成していけばいいのかが読みやすくて助かる。

 

 製作は海外が拠点だと思われるが、ところどころ日本モチーフらしきモンスターが見られる。

f:id:soruccam:20220412160425p:image

 恐らく名前からして折り紙がモチーフとなっていると思われる。なかなか可愛らしくて気に入っている。